takashi-game’s diary

ファイナルファンタジーレコードキーパー(無課金)が中心の、ゲームブログです。

【滅+】潜む冥府の神

久々のフルスロットルダンジョン。イベントダンジョンの方の同ステージはクリア無理でしたが、フルスロットルダンジョンはクリアできました〜。 アクセは混乱耐性重視で、ヤシュトラにはウルキュア連続発動と、デシのエスナで異常攻撃は対応させてます。スト…

魔石ダンジョン 氷

フルダイブしたブラスカ無双の布陣で攻める!回復バースト2人と、反射兼回復、鉄壁の組み合わせです。 長期戦狙いですが、1分20秒過ぎると敵の猛攻がすごいです。 ずっと俺のターン!状態になるので、1分20秒以内には倒したいとこですね。

クリスタルタワー 第2層 カオス

前回のオーディンに続いて、 今回もクリスタルタワー第2層のカオスです。とりあえず、テキトーにパーティ組んで下見へ。全体攻撃からの麻痺! 厄介だなぁ。ひとまず、麻痺耐性アクセ装備させて、フルダイブしてるヤシュトラにウルキュア持たせておこう。バー…

クリスタルタワー 1層 オーディンへの挑戦

先週か、先々週か覚えてないけども、以前「いざ、クリスタルタワーへ…」 みたいな事を書いてましたが、 2層までクリアしました。なんだったら、それでブラスカもフルダイブして、氷のフラグメントもクリアしちゃいました!!!!そんなこんなですが、ネタも…

ラッキーガチャ、再び

イベントスケジュールを全く見てなかったから、またラッキーガチャが出ててビックリした~。やっぱり1年区切りのイベントは大盤振る舞いだわー。 イーヨイーヨー。その調子でレア武器ジャンジャン出そうかねー!うん…なんか… もうここまで引き弱いのが続くと…

ラッキーガチャ

いや〜。きましたね〜。 この11連半額ガチャで、しかも回復!! ずっと欲しかった、ヤシュトラ狙いますよー!!! こいやーーーー!!!! 1個ミラボきた!、!、! 星5はないけど、かまわん!!! こい!こい!こい! ヤシュトラ〜!、!、! …… …… ………… よ…

フラグメント配布

3周年のイベントで、星5のフラグメントが配布された事によって、ブラスカがフルダイブできる! これで、ようやく氷の魔石がクリアできるはず!たぶん。。。 と思って、すぐさまブラスカへフラグメントをぶっ込んだ結果、知のフラグメント5が、17個足りない………

地と聖のクリスタル

ここ最近は、ヒキ弱のガチャばっかり更新してるなぁ。 セシルとセオドアのバースト持っていて、 ラムザのおうえんもある! この必殺が揃ってて、攻略できないハズはない! 難易度140から難易度220に上がるのが、 少し難しさを引き立たせる感覚がありましたが…

33連ガチャ

ミラボ1個は確定らしいけど、 ここ最近のヒキだと2個は望めないだろう… 下手をすれば、星5なしのパターンも見える… 頼む!!! うーわー やっちまったよ あ、でも、 ユウナのほしかったヤツだ。 くそ~!何とも言えねー!

3周年カウントダウンガチャ 13回目14回目

3周年イベントが始まりましたねー。 その前に、カウントダウンガチャ終わらしときましょうか、と思ったら、最後15回目にならないといけなくね? 何かアップし忘れてるな… ま!いっか!! それいけー! くそう! いつになったらミラボに会える! 次々!! そ…

ラッキー装備召喚

待っていたぞ… 半額11連ガチャよ… ミラボの不況から脱却するには、 11連しかないのだ!! なぜだっっ!!! 神も仏もいないのか!! 持ってないっちゃぁ、持ってないけども! そろそろミラボでてこいよー(´;ω;`)

3周年カウントダウンガチャ 11回目12回目

求めれば求めるほど、 遠ざかるミラボ。 誰が言ったか知らないけど、 物欲センサーとは良いネーミングセンスしてるよ‼️ くぅ〜〜 またしてもorz まだだ‼️ まだ終わらんよ‼️ おぅふ… まぁ、どちらも持ってないから、 まだましかぁ…

3周年カウントダウンガチャ 9回目、10回目

前半のミラボ3連続から、 ガチャ運に見放されてきてます。 そろそろ久しぶりにミラボ見せてください‼️ … …… ……… だと、思ったよ‼️ 次‼️ … …… ……… ですよね‼️‼️ しかも持ってるし… そろそろ、 ホントにいいやつください〜

3周年カウントダウンガチャ 7回目8回目

ヤシュトラの回復必殺狙いが大外れしてから、ガチャ運が… なんとか星5が2個出ましたが やはり、ここまで武器も増えてくると、バーストじゃない星5はとても微妙な存在となってきた気がしますな。モノによっては使えるんだけども。。。 続いていきます! やっ…

3周年カウントダウンガチャ 5回目&6回目

タイトル通り、連続でひいてみました! う〜ん…最初の3回連続ミラボが奇跡だったのか(^_^;) こんな感じでした〜❗️ そして、ヤシュトラをフルダイブできたので、 3周年待たず、ヤシュトラのバースト狙って11連5回ガチャまわしましたが、 持っている物ばかりで…

滅++ 地獄の番犬

フルスロットルダンジョン イケイケで臨んだら、5〜6回やられながらも、 キャラを調整しながら挑み続けた結果… なんとかクリアー! 流石にターンかかりすぎて、マスクリはできませんでした。 トリプルくそうぜーーーーーー!!!!! バーサクきいてねーーー…

滅++ 憎悪に支配されし魔女

再解放された8のフルスロットルダンジョンをプレイ❗️ 再解放の2つとも未クリアでしたが、そろそろいけるだろう、と突撃。 8は、少し前にスコールのバーストが出て、スコールのみ少し使ってますが、 他は別シリーズキャラで構成。 必殺 スコール→氷バースト …

3周年カウントダウンガチャ 4回目

もう4回目ですかー。 ミスリル5個とはいえ、毎日だと地味に削られてきますねぇ。 まぁ、3周年イベントでまたクリスタルざくざくダンジョンとかあると思うので、お得な時にはケチらず回していきましょう‼️ 結果は… さすがに連続ミラボは途切れましたね^^; ん…

3周年カウントダウンガチャ 3回目

さて、早速回しますよー。 またまたミラボ出ました❗️ 13は好きですが、ノエルはまだ専用持ってなかったので未使用キャラですね〜。 ミラボでるのはいいんですが、一軍キャラの武器が出ないとこがガチャっぽいですねぇ。 まだまだカウントダウンガチャが続く…

3周年カウントダウンガチャ 2回目

それでは2回目のガチャいきましょう! いけー! はいキマシタ‼️ ミラボ‼️ さて、何でしょうかね〜?? お!イダはバーストを持ってるので使ってますよー。しかも、この武器は持ってない!! 先日の無料ガチャからヒキが良いですね!

3周年カウントダウンガチャ

3周年イベントまでクリスタルを貯めてますが、お得なガチャは話が別だ! はい、ドン‼️ よし、ミラボ出た‼️ 15かぁ…1人もキャラ使ってないんだよなぁ… ps4持ってないからプレイしてないんだよなぁ… せっかくのミラボだし、文句言わずありがたく使わせてもらお…

初回無料ガチャ

初めて初回無料ガチャで星5武器が出てビックリしてます‼️ 3年近くやってるので、出ないものだとばかり思ってましたが、ちゃんと出るみたいなので安心しましたw ブラスカは使ってるキャラで、持ってない武器なので大当たりですね‼️ 3周年カウントダウンの3連…

魔石ダンジョン炎

約2ヵ月前に、挑んでフルボッコにされたのが懐かしく感じます。 昨日、ついにクリアできました! ティーダのフルダイブができて、一度挑んでみたものの、キャーンいわされたので諦めていましたが、なんとなく再チャレンジしてみたら、運要素もありギリクリア…

暴食の海獣

ここ最近は、高難易度がクリアできず、攻略よりもオーブ集めとクリスタル集めをしています。 3周年イベントも来月あたりきそうですしね。 ナイトメア解放もスルーしようかと思いましたが、ティーダのみフルダイブできているので、10のステージだけ挑んでみま…

亡者の海窟1

このダンジョンは、過去にクリアしてなかったので、そろそろクリアしたかった! このパーティでいけるか…? ゴクリ… ナイトメアの雑魚パートは、やはり前に比べると楽になっている… 問題は、ボス戦だ、、、 くっ!やはり強い… しかし、鉄壁とバフ・デバフ入…

追加ダンジョン

ノーマルダンジョンの追加ダンジョンは制覇しました。 フォースダンジョンの方は、 難易度が200超えが増えてきて、しばらく制覇は難しそうだ…

狂乱の竜王1

少し久しぶりに、ナイトメアダンジョンをプレイしました! 狂乱の竜王は、過去に一度クリスタルを一個使ってクリアしていたので、今回はノーコンでいけると見込んでトライしました! 初見は、安定の全滅でしたが、2回目でボスまでたどり着きメガフレアで全滅…

ラッキーガチャ

3周年イベントに向けて、クリスタルは貯めておこう! そう思ったところでラッキーガチャやるよね〜。 回すよね〜。 て事で! うん… クリスタル半分ガチャで星6出た事ないや… 持ってなかったバッツの防具! 既に持っている武器は強化して、と。 さぁ、3周年イ…

名画に潜む邪悪 ffrk

FF6のフルスロットルダンジョン挑戦しました! 結果から言えば、なんとかマスクリはできました。 が!! 何度も何度も何度もやり直しましたよ。 最初のターンの敵の攻撃を耐えるかどうかが、このダンジョンの最大の難所でした… まず最初の打撃。コレは問題な…

杖に宿る何か ffrk

フルスロットルバトル久々にクリアです! フレは叫ぶです。 早めにハイマジブレ入れておかないと、魔法ダメがけっこう大きかったです。 意外と余裕を残してクリアできましたー。 サロニアの軍神は、5分の1程ボスのHPが残った状態で全滅しましたので、クリ…